• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

こんにちは。シェアオフィス6F(ロクエフ)編集部です。
埼玉県やさいたま市では、起業家やベンチャー企業の成長や発展を支援するイベントを多数開催しています。「埼玉の起業家向けイベント紹介」では、起業家・ベンチャー企業の方にぜひ参加していただきたいイベントや、過去に開催されたイベントのレポートをご紹介しています。


今回は、2020年2月17日(月)に開催される「埼玉ベンチャーピッチ」をご紹介します。

ベンチャー企業を支援する「埼玉ベンチャーピッチ」とは

「埼玉ベンチャーピッチ」は、ベンチャー企業を中心とした登壇者によるプレゼンテーションと、大企業関係者、公的団体、金融機関、その他の参加者とのビジネスマッチングを目的に開催するイベントです。
さまざまな立場の参加者が参加することで、新規事業の創出や新たな商品・サービスの開発を通して埼玉県内経済の活性化を目指しています。

過去の埼玉ベンチャーピッチの様子
 

埼玉県・さいたま市・デロイトトーマツ・埼玉県産業振興公社・さいたま市産業創造財団が主催で、定期的に開催しており、各回のテーマに合わせてさまざまな企業の代表者がプレゼンテーションを行います。

過去の埼企業等の代表者がプレゼンテーションを行う

農業をテーマに開催した埼玉ベンチャーピッチの様子


 

お酒に新しい価値を創る企業特集

今回の埼玉ベンチャーピッチのテーマは「お酒に新しい価値を創る企業特集」で、埼玉県からは熊谷市の創業1850年の老舗「権田酒造」のほか、3企業が登壇。神奈川県からも1企業登壇し、県を超えたネットワーク作りも支援します。

 

伝統製法を守りつつIT技術を取り入れて作業の効率化を図る取り組みや、新しいビール容器の開発、パブリックスペースとしての機能を持つパブの紹介など、さまざまな角度からのプレゼンテーションを通して、お酒の新しい価値や可能性を発見できるかもしれません。

 

登壇企業の紹介

 

まとめと開催日時

第25回 埼玉ベンチャーピッチ「お酒に新しい価値を創る企業4社がプレゼン」
日時:2020年2月17日(月)15:30~18:00
開場:新都心ビジネス交流プラザ4階 会議室
申し込み:埼玉ベンチャーピッチ https://www.pref.saitama.lg.jp/venture/attend.html

 

「埼玉ベンチャーピッチ」は、IT、観光、スポーツ、農業など毎回さまざまなテーマで開催されており、どなたでも参加可能なオープンなイベントです。ご興味あるテーマの回に参加してみてはいかがでしょうか。
新しい気づきや出会いがあるかもしれません!
埼玉ベンチャーピッチ


この記事を書いた人

学生時代はアルバイトスタッフとして、2017年夏からは正社員スタッフとして6・7・8Fの運営をしています。心がほっこりする文章を読んだり書いたりするのが好き。7Fでは、大宮経済新聞をはじめ、7F運営会社であるコミュニティコムでライターとして記事を書いています。学生の頃から環境問題に関する政策提言や国際会議に関わっていて、地域の自然保護や環境教育についてもっと勉強したいと思っています。大のベーグル好き。オタクです。お気に入りのベーグル屋さん・パン屋さんがあったら是非教えてください!



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報


シェアオフィス会員募集中
無料見学
お問い合わせ
施設案内
よくある質問
048電話番号提供
貸会議室6Fを併設しています
コワーキングスペース7Fを併設しています
埼玉県に支店をお考えの方へ

サイト内検索