• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

いつもシェアオフィス6F(ロクエフ)をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当シェアオフィスをご利用中・ご検討中の皆様に、消費税法改正に伴う消費税率の変更に関する対応につきまして、ご案内いたします。
 
2019年10月1日より消費税の税率が8%から10%に変更になることに伴いまして、2019年10月ご利用分より、消費税率10%を適用いたします。
 
商品・サービスについては企業会計原則などに従い、その役務提供時期に応じて売上を計上することとなっております。従いまして、消費税は売上計上時期の税率が適用されるため、役務の提供(シェアオフィスのご利用)が10月1日以降に関するシェアオフィス利用料につきましては、お支払い時点のタイミングではなく、実際のご利用月に基づいた消費税率が適用されることとなります。
 
従いまして、口座振替、クレジットカード決済、それぞれの支払方法につきまして、2019年10月ご利用分以降は消費税率10%の適用となります。
 
なお、ご契約時に保証金として利用料金の2か月分をお預かりしていますが、こちらは非課税ですので、ご契約時期による変動はございません。
 
本件につきまして、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お手数をお掛けしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


この記事を書いた人

シェアオフィス6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
シェアオフィス6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報