• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

「大宮に縁のあるビジネスマンのための知恵袋」は、大宮経済新聞の記者としても活動するシェアオフィス6Fスタッフが、大宮周辺で働く人・仕事で大宮に来た人・大宮に住む人など、「大宮に縁があるビジネスマン」が知っているとちょっと嬉しい「大宮情報」をお伝えする連載です。


5回目の今回は、シェアオフィス6Fから徒歩圏内にあるビジネスマンに嬉しいお店の紹介です。
 

こだわりの空間 ドトールの新業態が大宮に

 

最近はコーヒーを気軽に飲める場所が増えましたが、「ドトール」はその中でも歴史も長くビジネスマンに身近なお店かと思います。ジャーマンドッグ美味しいですし!
 

そんなドトールの新業態「ドトール珈琲(コーヒー)農園」をご存知ですか?世界各地のコーヒー農園を見てきた同社コーヒー豆バイヤーが「海外の大農園の、けた違いの豪邸の雰囲気でコーヒーとともにゆったりできる場所を作りたい」というコンセプトで立ち上げたそうです。

ドトールコーヒー農園外観

まだ全国で4店しかなく、そのうちの1店が「大宮駅東口店」です!(しかも他の3店は東京なので、東京以外の初店舗)
東口から徒歩1分。シェアオフィス6Fからも徒歩30秒です。
 

ゆったりとした店内

 

約77坪ある店舗は、異なる雰囲気のエリアに分かれています。ゆったりとしたソファ席や、ダークカラーの内装で落ち着いた雰囲気の「ラウンジエリア」、農園のダイニングをイメージしたウッディな「ファームエリア」、植物が多めの明るい「ボタニカルエリア」のほか、ドア付きの個室や喫煙ルームもあります。
 
個人的にビジネスランチや打ち合わせや商談におすすめなのは、「ラウンジエリア」。豪華でゆったりとした内装で、落ち着いた雰囲気です。
ラウンジエリア
 

食事やスイーツも

 

雰囲気が良いだけでなく、コーヒーも「コーヒーの味を一番引き立てる」サイホン抽出で、スペシャリティーコーヒーの中から厳選されたブレンドを4種そろえています。色が薄く、味も軽めな「ザ・サードウェーブブレンド」がコーヒー業界では注目されているとか。
 
サイホン抽出
 
ランチも充実していますし、デザートもあります。ご飯をしっかり食べられるのも普通のドトールとは違う点ですね。
ランチもしっかり
ビジネスランチ、打ち合わせ、あるいは気分転換、美味しいコーヒーを飲みたい時にぜひ行ってみてください!
 

営業時間は7時30分~22時。

ドトール珈琲農園
https://www.doutor.co.jp/thefarm/


この記事を書いた人

株式会社コミュニティコム社員で、主にライター担当。大宮経済新聞副編集長や教育講座事業の「チエモ」など担当しています。エジプト2年、フランス7年、ハンガリー2年住んでいました。フランス語は何となく覚えていますが、アラビア語とハンガリー語は忘却の彼方です。一般社団法人さいたま市地域活性化協議会・理事。埼玉新聞タウン記者。



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報


シェアオフィス会員募集中
無料見学
お問い合わせ
施設案内
よくある質問
048電話番号提供
貸会議室6Fを併設しています
コワーキングスペース7Fを併設しています
埼玉県に支店をお考えの方へ

サイト内検索