• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

「大宮に縁のあるビジネスマンのための知恵袋」は、大宮経済新聞の記者としても活動するシェアオフィス6Fスタッフが、大宮周辺で働く人・仕事で大宮に来た人・大宮に住む人など、「大宮に縁があるビジネスマン」が知っているとちょっと嬉しい「大宮情報」をお伝えする連載です。


 

3回目の今回は、シェアオフィス6Fから徒歩圏内にあるビジネスマンに嬉しいお店の紹介です。
 

出張直前に名刺がない!今日使うチラシに誤植が!

 

出張に出かける直前、お客さんのところに行く前に、「名刺を切らしてしまった!」と気づく。ビジネスマンにとっては、名刺切れは、つらい。。とそんな時。あるいは、今日のイベントのためのチラシに「まさかの致命的な誤植!」。今からではどんなに格安特急なネットサービスも間に合わない。。という時、そんなきゅっと胃が縮むような状況に陥った時に迷わず利用したいのは、プリントを中心としたオンデマンド印刷店「キンコーズ大宮駅東口店」。
 

 

プリントを中心としたオンデマンド印刷店「キンコーズ大宮駅東口店」

 

 
大宮駅東口を降り、そのまま直進、高島屋を過ぎた角を右折。そこから50メートルくらいの右側に、今年の6月にオープンした「キンコーズ大宮駅東口店」。
 

「なんで大宮にないんだと思っていた」「やっと大宮に文明がきた(涙)」「便利になる!」という地元で働く皆さまからの声を聞きました。
 

コピー、ポスターやパネル印刷、名刺印刷、大判コピーなどオンデマンド印刷を中心としたサービスを提供する同店は、全国で直営60店舗、フランチャイズ17店舗があり、埼玉県では大宮駅東口店が初出店です。
 

ありとあらゆるプリントに対応。大型最新機器がそろう

 

 

店舗面積は55坪で、セルフサービスエリアとスタッフが作業するエリアに分かれていて、セルフサービスエリアには、コピー機、ラミネーター(A3サイズまで)、イラストレーターやフォトショップなどが使えるパソコン(Windows2台)、電源付きのフリーデスクがあり、受付後自由に作業もできます。
 

一方、奥のスタッフエリアには、大判ポスター印刷機、カッティングプロッターなどあらゆるプリントに対応できる最新の機器がそろい、熟練スタッフが作業を請け負ってくれます。
 
「うちの機器で一番の花形です」と自信を持ってご紹介いただいた大型プリンター。

 

ネットプリントが主流な現在ですが、あえて店舗の利用をするメリットは
 

・スタッフに相談できる
・データの加工も可能
・何よりスピード感が特徴
 

 
名刺もプリントも1枚から可能で、名刺のデータがなくても、現物が1枚あれば同じように印刷できるそうです。ビジネス利用のほか、学会発表用ポスターの印刷、ウェディング用の印刷物の制作、コミックイベント用印刷製本、イベント用のパネルやチラシの作成なども可能だそうです。


 

営業時間は、平日=8時~22時。土曜・日曜・祝日=10時~20時。オンライン入稿もできます。
 

シェアオフィス6Fでは、コワーキングスペース7Fにある複合機の利用が可能ですが、特殊な印刷物などの場合にはキンコーズも便利ですね!

 
キンコーズ大宮駅東口店
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-35 TEL: 048-657-2522


この記事を書いた人

株式会社コミュニティコム社員で、主にライター担当。大宮経済新聞副編集長や教育講座事業の「チエモ」など担当しています。エジプト2年、フランス7年、ハンガリー2年住んでいました。フランス語は何となく覚えていますが、アラビア語とハンガリー語は忘却の彼方です。一般社団法人さいたま市地域活性化協議会・理事。埼玉新聞タウン記者。



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報


シェアオフィス会員募集中
無料見学
お問い合わせ
施設案内
よくある質問
048電話番号提供
貸会議室6Fを併設しています
コワーキングスペース7Fを併設しています
埼玉県に支店をお考えの方へ

サイト内検索