• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

「大宮に縁のあるビジネスマンのための知恵袋」は、大宮経済新聞の記者としても活動するシェアオフィス6Fスタッフが、大宮周辺で働く人・仕事で大宮に来た人・大宮に住む人など、「大宮に縁があるビジネスマン」が知っているとちょっと嬉しい「大宮情報」をお伝えする連載です。


1回目の今回は「大宮でチェックすべき手土産編」。
今回から数回に渡って、大宮駅周辺の手土産にぴったりなお店情報をお伝えして行きます!
新幹線のターミナル駅でもある大規模な駅には、おいしいグルメがたくさん。
ぜひお役立てくださいね。

 

新食感が楽しい!新感覚なスイートポテト

老若男女問わず人気なスイーツ「スイートポテト」。お芋感いっぱいなものや、バターのコクが広がるもの、ほんのりシナモンが香るものなど、いろいろですよね。
この記事でご紹介するスイートポテトは、これまでとはちょっと違う、新感覚食感な新しいスイーツです。

 

大宮駅の改札を出て西口方面へ進むと見えてくる、コンテナのような外観のお店、「POGG」。
チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」を手掛ける「BAKE」ブランドの同店は、三角形が特徴的なスイートポテト専門店です。

POGGの外観

さつまいも農家のコンテナをイメージした店舗

「BAKE」ブランドの特徴とも言える「見せる陳列」で等間隔に並べられた三角形のスイートポテトたち。厨房で次々と焼き上げられ、お店の前を通りかかるだけで甘い香りが漂ってきます。

店内で焼き上げられるスイートポテト

店内で焼き上げられるスイートポテト 焼きたてはサクサク


 

「さくっ」「ほくほく」「とろり」の3つの食感が楽しめるという、こちらのスイートポテト。
休憩時間やお仕事終わりのご褒美に頬張れば、新しい食感の中に広がる優しい甘さが頑張った心と身体に染み渡ります。
温め直すと出来立ての味わいが楽しめるので、家族や友人へのお土産にもおすすめ。
帰り道によれたり倒れたりしづらいよう、1つ1つ仕切りがなされたテイクアウトボックスも嬉しいですね。

焼きたてのスイートポテト

焼きたてのスイートポテト


 

2018年8月現在、POGGは新宿と大宮の2店舗のみの展開だそう。ぜひチェックしてみたいですね。

 

1日2500個が完売するサクサクッアップルパイ

2つめにご紹介するのは、こちらも「BAKE」ブランドが手掛けるアップルパイ専門店「RINGO」。
POGGとは反対側、大宮駅東口方面にお店を構えています。

RINGOの外観

店の周辺は甘い香りで包まれる


 

工房一体型の店舗で焼き上げられるアップルパイは、なんと144層も重なったサクサクのパイ。
一般的に、ホール型に焼き上げシェアして食べることが多いアップルパイですが、RINGOのアップルパイは1人で頬張ることを想定した食べきりサイズ。食べやすさを追求してたどり着いたというグローブ型が特徴です。

サクサクのアップルパイ

144層のサクサクなパイ


 

パイの中のりんごフィリングとクリームは、青森県産のりんごと、北海道産の牛乳をたっぷり使用した濃厚なカスタードクリーム。子どもから大人まで幅広い世代の好みに合うクリームを、一度焼いたパイ生地の中に注入して再度焼き上げます。
なめらかなクリームと、ごろっとした食感が残るりんごのフィリング、それを包むバターの香りが広がるパイ生地の相性は抜群です。
1日2500個が完売し、1人4個までという人気ぶりですが、お手土産にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

 

いかがでしたでしょうか。大宮駅構内のBAKEブランドの人気店2店をご紹介しました。
大宮駅で鼻をクンクンとすれば、きっとPOGGやRINGOにたどり着くはず!
お仕事の帰り道や、大宮駅に寄られた際はぜひ足を運んでみてください。

 

株式会社BAKE
POGG大宮店
営業時間 10時〜22時
大宮駅東口方面

RINGO大宮店
営業時間 10時〜22時
大宮駅西口方面
 


この記事で紹介したPOGG大宮駅店・RINGO大宮駅店は、シェアオフィス6F株式会社コミュニティコムが運営する大宮経済新聞でも取り上げています。
大宮駅構内にスイートポテトパイ専門店「POGG」 大宮駅店限定商品も
https://omiya.keizai.biz/headline/1023/

大宮駅にアップルパイ専門店「RINGO」 144層のアップルパイをできたてで
https://omiya.keizai.biz/headline/1067/


この記事を書いた人

学生時代はアルバイトスタッフとして、2017年夏からは正社員スタッフとして6・7・8Fの運営をしています。心がほっこりする文章を読んだり書いたりするのが好き。7Fでは、大宮経済新聞をはじめ、7F運営会社であるコミュニティコムでライターとして記事を書いています。学生の頃から環境問題に関する政策提言や国際会議に関わっていて、地域の自然保護や環境教育についてもっと勉強したいと思っています。大のベーグル好き。オタクです。お気に入りのベーグル屋さん・パン屋さんがあったら是非教えてください!



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報


シェアオフィス会員募集中
無料見学
お問い合わせ
施設案内
よくある質問
048電話番号提供
貸会議室6Fを併設しています
コワーキングスペース7Fを併設しています
埼玉県に支店をお考えの方へ

サイト内検索