• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

こんにちは。シェアオフィス6Fスタッフ編集部です。確定申告は3月15日までということで、今年も確定申告の時期がやってきました!

経理入力のアウトソーシングを展開しているメリービズ株式会社さん主催で、個人事業主・フリーランス向けの確定申告の勉強会を開催することになりました。

参加申込はFacebookイベントページとなります。
初めての確定申告の方、何度か確定申告をしたことがあるけど再度話を聞きたい方など、お時間とご興味が合いましたらぜひご参加ください!

すべての個人事業主・フリーランスのための確定申告セミナー ~知らないと損をする、基礎中の基礎から節税のコツまで~ ★参加特典あり – Facebookイベント

埼玉県さいたま市の大宮駅東口すぐのコワーキングスペース7Fで、メリービズさんの確定申告イベントを開催することになりました。以下、イベント紹介です。お時間とご興味が合います個人事業主やフリーランスの方はぜひご参加ください!

—–

すべての個人事業主・フリーランスのための確定申告セミナー!
「知らないと損をする、基礎中の基礎から節税のコツまで」

すべての個人事業主・フリーランスにとって、避けて通れない確定申告。
今年の確定申告期間は、2017年2月16日(木)~3月15日(水)となっていて、
この期間内に2016年1年間の会計状況を税務署に報告する必要があります。
〆切まで2ヶ月を切り、そろそろある程度の準備を始めないといけない時期になってきました。

昨年新たに独立されて初めて確定申告を迎える方にとっては、

・確定申告や税はどういう仕組みなのか?
・会計や帳簿づけなど何をすればいいのか?
・そもそも確定申告ってしなきゃいけないのか?しないとどうなるのか?

などを理解し、期間内に申告を終わらせることもひと苦労です。ネットや出版物などで仕組みを勉強し、
レシートを引っ張りだしたり通帳を記帳したり電子ファイルを印刷するなど実際に手を動かし、
そういった事務作業のあいだに本業がおろそかになってしまう、という方も毎年続出しています。

これまでに確定申告経験をお持ちの方も、

・もっと効率的に確定申告を済ませることはできないのか?
・税金を取られすぎではないか?適切な節税方法はないのか?

などといったポイントに疑問を持ち、相談に来られることも決して少なくありません。

そこで今回は、経理・税務のアウトソーシングサービスを展開するメリービズ株式会社が主催し、
確定申告・節税に詳しい税理士とメリービズ代表の工藤が、
「知らないと損をする確定申告の基礎中の基礎から節税のコツまで」と題し、
個人事業主・フリーランスの方向けにセミナーをおこないます。

直前になってバタバタし、本来おさめなくていい税金までおさめてしまったり、
本業に影響が出るほど事務作業に追われてしまったり、
確定申告期間を過ぎてしまい延滞税や無申告加算税などを徴収されることのないように。
確定申告が初めての方も、過去に経験済みの方も、すべての個人事業主・フリーランスの
方にご参加をお勧めします!

■主な内容

・確定申告や税金の仕組み
・個人事業主・フリーランスが独立初年度につまづくポイント
・青色申告と白色申告の違い、メリット/デメリット
・個人事業において経費になるものとならないもの
・節税には欠かせない知識やコツ
・所得控除や税額控除の活用方法
・家事関連費の経費について
ほか

ほか、確定申告や税金・節税についての疑問・質問にもお答えします!
この際だから聞いておきたいちょっとしたご質問でも、どしどしお寄せください。

■参加特典
本セミナー参加者限定で、下記の特典を差し上げます!

・確定申告を税理士に丸投げ!確定申告シンプルパッケージ byメリービズ お申込の方に通常価格より5,000円OFF
http://merrybiz.jp/zeirishi-com/
 
※さらにさらに!

コワーキング協同組合( http://coworking.coop/ )の組合員さま(個人事業主に限る)には、通常価格より30,020円OFFの特別割引クーポンを進呈!!(クーポンは、セミナー開催時に配布します)
  
必要な経理書類を税理士に送るだけで、確定申告書類を作ってもらえる丸ごとパッケージプランです。書類作成のための時間を節約したい方、仕組みを詳しく勉強する手間と時間を省きたい方、には特におすすめです。もちろん、このセミナーに参加したからといって当パッケージをゴリ押しすることはありませんのでご心配なく!

■対象者
すべての個人事業主・フリーランスを対象として、
下記のいずれかに当てはまる方には特にご参加をお勧めします。

– 個人事業主・フリーランスとして独立して間もなく、確定申告についてまだ詳しくない方
– 節税についての知識・コツを習得し、適切な金額の税金をおさめるようにしたい方
– そろそろ確定申告のことが気になり、効率的に終えたいと思っている方
– 本業への影響をできるだけ抑えて確定申告を済ませたい方
– 期間ギリギリになってから確定申告の準備をはじめ苦しんだ経験のある方
– 個人事業主の税金や会計について改めて理解したい方
など

■イベントスピーカー

松本 康司
税理士 松本康司税理士事務所代表
昭和51年4月8日生。埼玉県出身。小学校から高校まで、地元埼玉で育つ。 18歳で大学進学のため、千葉へ。卒業後、都内の会計事務所に勤務する。中堅企業の会計業務のほか、上場企業の会計監査、株式公開支援業務など幅広い業務に携わる。
28歳のときに税理士資格を取得し、税理士登録後、松本康司税理士事務所設立。多くの企業の会社設立、会計業務立ち上げの経験から、独立の大変さを肌で感じ、中小企業経営者のよき理解者となり、共に発展していきたいと強く認識する。

工藤 博樹
メリービズ株式会社 代表取締役社長
’00 東京工業大学修士課程修了 ’00-08日本IBM グローバルプロジェクトのプロジェクトマネージャーを担当。’08 INSEAD MBA取得。経営戦略事務所にて大手企業向けに経営戦略をコンサルティング。’10年Locondo.jp立ち上げ。’11年スローガン新規事業パートナー、GREEグローバルアライアンス担当。自身の苦労や周りの起業家の悩みから事務作業を楽にできるサービスを用意したいと考え、’12年から経理アウトソーシングサービスのメリービズを開始。これまでに1,200以上の会計・税理士法人や中小・ベンチャー企業、個人事業主の経理や確定申告等の支援をおこなっている。FinTech協会代表理事も務める。

■開催日時
2月3日(金)19時30分から21時30分(受付19時〜)

■開催場所
貸会議室6F(埼玉県さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル6階)
(コワーキングスペース7Fのすぐ下のフロアで運営している貸会議室です。)
https://office6f.com/map/

■参加費
1000円(当日にお支払いください。)

■持ち物
特にありませんが、ご自身のPCや筆記用具などがありましたらスムーズかもしれません。電源やWi-Fiは会場が提供しています。

■参加申込
参加申込はこちらのFacebookイベントに参加ボタンを押すことで参加となります。だいたいの人数を把握するためのものですので、なんらかの理由で参加ボタンが押せない場合には、当日直接お越しいただけましたら大丈夫です。当日の突然の参加・不参加も大丈夫です。皆様のご参加をお待ちしています!

主催:メリービズ株式会社( http://merrybiz.jp/ )
共催:コワーキング協同組合( http://coworking.coop/ )


この記事を書いた人

シェアオフィス6Fの編集部です。スタッフが持ち回りで書いています。(コワーキングスペース7Fスタッフ紹介
シェアオフィス6Fに関する情報を発信していきます!



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報