• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

こんにちは!シェアオフィス6F&コワーキングスペース7Fスタッフのカナエです。

今日は、先日から始まった「オリジナルTシャツ&オリジナルポロシャツ」制作プロジェクト(勝手に名付けた)の打ち合わせの様子をご報告します^^
Tシャツプロジェクト

「青いTシャツの人」こと、コワーキングスペース7F貸会議室6Fシェアオフィス6Fのオーナーである星野さんが着ている”アノ”Tシャツを、この度私たちでECサイトを立ち上げて販売してみよう!ということに!どきどき。

青いシャツの星野さん。紺のときもあったり、なかったり。

青いシャツの星野さん。紺のときもあったり、なかったり。

今回のTシャツの制作は、私たちの運営しているコワーキングスペース7F&シェアオフィス6Fの会員である、「Tシャツのアイズ(株式会社アイズ)」さんにお願いさせていただくことになりました。
この日はいつもお世話になっている男性・女性のアドバイザーさんと、可愛らしい内定者のかたがお見えになりました^^
今日が初めての名刺交換の日ということでしたが、とても丁寧に交換してくださいました。(はじめての交換は、星野さん!私2番目!)
やりとりを見て、私も前職の営業職で、先輩・上司にたくさん教わったなぁと少し懐かしい気持ちになりました。。
「期待の新人さん」とのことで、今後のご活躍が楽しみです^^

さて、打ち合わせ内容としては、主に下記の項目でした。

  • Tシャツ・ポロシャツの種類
  • カラー
  • 枚数
  • デザイン
  • 金額
  • 納品スケジュール

あとは、袋詰めをするかどうかなどのその他諸々事項ですね。

Tシャツ・ポロシャツの種類はだいたい決めていましたが、「生地の厚さ」には少し迷いました。
「夏は薄い方が涼しいけれど、洗濯を考えたら厚手のほうが良いかもね。」と。
1回限りのイベントの着用の場合などは、薄手のTシャツを大量発注される企業様も多いとのこと。なるほど。
着用用途によるという感じですね。
Tシャツプロジェクト

カラーを決めるにあたって、サンプルを見せていただきました。
キラキラのラメなどもあるのですね。洗濯したら取れてしまうのではないか、と少し不安でしたがどうやら大丈夫とのことです。
キラキラに後ろ髪引かれながらも、私たちはノーマルなカラーにしました。
(いつの日かキラキラロゴTシャツの販売も実現するかもしれません。)
Tシャツプロジェクト

ちなみに、仮案ではありますが、デザインはこんな感じを予定しています^^
大好きなコワーキングスペース7Fのパンダちゃんが付けられて私は大満足です。
Tシャツデザイン
9月は文化祭の時期なので、アイズさんはまた繁忙期に入られるとのことでした。
社会人になると忘れがちですが確かに、文化祭シーズンですね…!
ちなみに私はチヂミを焼いた記憶とお化け屋敷を作った記憶があります。あと、ケバブだっけ…?(記憶が…)
今回はテスト的にTシャツ・ポロシャツの制作・販売のみですが、夏も終わりかけているので、寒くなったらパーカーなどのアイテムも増やしていければと思っております。
シャツが完成したら、また報告させていただきますので、宜しければぜひお買い求めくださいっ!

シェアオフィス6Fとコワーキングスペース7Fに併設しています「貸会議室6F」はこういった打ち合わせでのご利用も大歓迎です!
シェアオフィスやコワーキングスペースともども、大宮駅付近で会議室をご利用の際はぜひご検討くださいませ^^


この記事を書いた人

制作まわりのデザイン・ディレクションと6F・7Fの運営関係に半々くらいで携わっております。大学では会計学を専攻、その後新卒でIT系の人材紹介会社に入社し、渋谷周辺のゲーム会社、メディア系企業を中心に1年ほど法人営業を経験しました。6F・7Fでは、オープン当初から約2年間アルバイトをしておりましたので(学生時代)、関わっている歴としては実は一番長いです。昔のことなら何でも聞いてください(笑)趣味はお菓子作りとエレクトーンを弾くことです。宜しくお願いします。



Facebookページ

シェアオフィス6Fの情報