• 大宮駅東口徒歩1分のシェアオフィス・レンタルオフィス

「終電乗り過ごした!とりあえず大宮までは来たがその先がない!という夜中」「翌朝早い時間の大宮発のバスに乗りたいという日」「スーパーアリーナやさいたま芸術劇場でコンサートや舞台を見たい!という時」、そんな時に最適なリーズナブルな価格で泊まれるホテルが大宮駅東口にできました。
 

大宮駅周辺はホテルが少な目

 
大宮周辺地域は宿泊施設が少なく、近隣でコンサートやイベントがあるホテルが満室となり、少し離れた街まで行くか、ネットカフェや漫画喫茶で過ごしたりする人も多いという状況でしたが、2020年のオリンピック・パラリンピックを控え、急ピッチでホテルの建設が進んでいます。
 
そんな中、ひと足先に大宮駅東口の一番街商店街に2019年5月にオープンしたカプセルホテル「eeGeeSTAY」は、なんと女性専用フロアもあるカプセルホテルです。ビジネスユースにもぴったりなこのホテルをご紹介します。
 

既存のカプセルホテルにとらわれない設備の「eeGeeSTAY」

 
eeGeeSTAY
 
大宮駅東口銀座通り商店街にある商業施設「大宮ラクーン」を運営する浜友商事が手掛け、同社としては初のホテル事業で、既存のカプセルホテルのコンセプトにとらわれない設備をそろえています。
 

  • 一般的なカプセルホテルのユニット(幅1✕高さ1✕奥行2m)の2倍以上の個室ユニットの広さ(幅1.4✕高さ1.4✕奥行2.2m)を確保
  • 寝具メーカー「東京西川」と共同開発した「圧力分散マットレス」
  • 全室に完備の4Kの大型テレビ
  • ツリーハウスや秘密基地をイメージし木材をふんだんに使う内装のフロアと個室ユニット
  •  

    快適・充実の設備

     
    1階が女性専用フロア、2階が男性専用フロアとなり、シャワーなどの設備は各フロアに設置されています。ユニットの種類は、「横型・縦型ツリーキャビン」、少し広めの「デラックスツリーキャビン」。料金は時期による変動制です。
     
    ツリーハウスをイメージしたキャビンは広めで圧迫感少な目
    cabins
     
    ランドリースペースにはアイロンや
    laundry space
     
    ちょっとしたワークスペースも
    work space
     
    夜中にお腹がすいても部屋着で買いにいけるフロント横のコンビニ
    shop in hotel
     
    女性にはもちろん男性にもとても過ごしやすいカプセルホテルです。
    大宮駅東口から徒歩3分。シェアオフィス6Fからは徒歩1分です。
    荷物が多くても、お疲れの時でも安心です。
     
    大宮駅周辺でホテルをお探しの際の参考になりましたら。
     
    イージーステイ大宮
    住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目83(JR大宮駅 東口より徒歩約3分)
    TEL: 048-782-4607
    営業時間:24時間営業、年中無休


    この記事を書いた人

    株式会社コミュニティコム社員で、主にライター担当。大宮経済新聞副編集長や教育講座事業の「チエモ」など担当しています。エジプト2年、フランス7年、ハンガリー2年住んでいました。フランス語は何となく覚えていますが、アラビア語とハンガリー語は忘却の彼方です。一般社団法人さいたま市地域活性化協議会・理事。埼玉新聞タウン記者。



    Facebookページ

    シェアオフィス6Fの情報